珍しいお魚が揃うお魚屋さん | お魚屋さん かぎや
読込中

珍しいお魚が揃うお魚屋さん

ブログ
おはようございます
夏のゴルフラウンドの暑さに負けて夏はボーリングにしようと思っていたのに、娘が幼稚園で作った七夕の短冊に「パパのために書いたよ」という願い事が『パパのゴルフがじょうずになりますように』だったことで一度鼻から大きく空気を吸ったパパこと魚屋のかぎやです。
(逃げるなってことかな…)
(頑張って練習します)
さて、本日は
「最近こんな珍しいお魚が入荷していましたよ!」というお魚紹介投稿から、それを「お客様が大切に調理して丁寧に発信してくれているよ!」という感謝の気持ちを書こうと思います。
その前に、
7月23日土曜日に開催するイベント
【天神祭をハモと共に祝おう!】
〜祝(いお)うて三度パンパンパン〜
を、もう一度紹介させてください!
(何回も宣伝する大切さを実践中)
まだ限定本数や受け渡し時間などは決まっていませんが、当日にチーム一丸となって「ハモにまみれる」覚悟はできています!
ただでさえ手間のかかる魚種ですが、やはりこの暑い夏、暑い祭にはハモは欠かせません!
元々お祭り男が多いかぎやのメンバーなので、この日は祭りの衣装で商売してやろうかなんて勝手に考えています!
(どうかな?怒られるかな?)
「もうこの日はハモに決めたよ!」
「買うから予約します!」て方がいればご連絡頂ければ嬉しいです。
お気軽にメッセージくださいねー

ーーーーーーーーー

【珍しいお魚が揃うお魚屋さん】
「ホタルジャコ」「ゴマモンガラ」
「クロアジモドキ」「マツカサウオ」

珍しいお魚が揃うお魚屋さん

珍しいお魚が揃うお魚屋さん

珍しいお魚が揃うお魚屋さん

珍しいお魚が揃うお魚屋さん

この中で「知ってるよー」「食べたことあるよー」ていう魚種が何種類かありますか?
有難いことに中々大阪では見ない魚種が日々全国から集まってきます。
元々、僕と坂田は一般的に言われる高級魚より主に産地で食べられる(都会で中々出回らない)お魚や滅多に水揚げさらない珍魚が好きで、全国各地から情報を集めて追っかけてきました。
「高くて美味しいは当たり前」
『安くて美味しいの方が魅力的』
その感覚は今でも変わらず、毎日の仕入れでは必ず【お客様満足度】を意識しています。
(お客様の期待値を結果で超えていく)
そんなことを続けていると、珍魚が揃うお魚屋としてジワジワと認知が上がってきました。それに比例してお魚がめちゃくちゃ好きな面白いお客様も有難いことに増えてきております!
何が面白いって、その方々は僕たち魚屋より『そのお魚達の良さを発信してくれています!』
一つの魚種で沢山の調理法を試し、それをsnsで発信し「お魚が好き」「料理が好き」なコミュニティでメッセージを送り合っていることが素晴らしくて、実はこっそり横から覗いています。
みなさんが楽しんでそれを好きで発信してくれていることで、「私も食べてみたーい」「作ってみたーい」という需要が増えることが、僕たちお魚屋さんがこれからも商売できるチャンスも増えるのだと思っています。
いつも感謝しております!
どんどんメンションタグ付けしてください。
リポストしますー
それではまた明日からも1週間
頑張ってお魚売りまーす!
最近のお知らせ
公式ブログ
カテゴリ一覧
タグ一覧
アーカイブ
サイト内検索